2020年01月19日

昨日の雪は?

今日は朝から快晴。気持ちのいい朝です。

昨日は寒かったです。
お昼の気温が1.9度と言っていました。
曇る窓ガラス越しに 外を見ても雨。

今日は雪になると言っていたけれど 雨だね〜と思いながら
こたつで本を読んでいたら 多摩のほうの友人から
「雪が降っている」というメール。
外を見たけれどやはり雨。

昼頃
「雪降っているよ〜」という声で 数分後に外を見たけれど
しとしと雨・・・・。
どうやら ほんの少しチラホラ舞っただけで 終わってしまったみたい。

多摩のほうはどうだったのだろうと TVを見ても 雪のニュースさえなかったです。
積もるほどの雪にはならなかったみたいです。


雪と言えば私は雪国育ちでして 雪には慣れています。
でも 都会のべちゃついた雪は苦手かな。

とにかく 大雪にならなくてよかったです。

毎年センター試験のころは 天気が悪くてね〜
大雪の日もあったりして 受験生は大変です。
準備をするほうも 大変だろうけれどね。

中学入試 高校入試と この寒い時期は入試シーズンです。
外国のように 9月入学だと どうかと言えば
これもまた 暑くて大変かもね。
いずれにせよ 一生に一度か二度の 大勝負なんでしょう。

試験というものから 解放された今の自分はなんて 楽なんでしょう!
張り合いもないけれどねーー

頭使うこともなくなって どんどん退化するだけの人生です。

雪が降る降ると騒いだ割には あっけなく終わった昨日の東京でした。
マスコミの人も拍子抜けだったことでしょう。

そういえば 福井の実家も今年は雪がないと言っていました。
今年は暖かいのかね。

オーストラリアの火事の映像を見て
コアラやカンガルーの悲惨な様子をみて
心痛めているのでした。
タグ:エトセトラ
posted by うめのはな at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | エトセトラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187054421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック