2019年12月25日

Merry Christmas2019

Merry Christmas!
frai2019.jpg
クリスマスバージョン ライトアップ 江東区ふれあい橋
粋なはからいですね〜
向こうに見える スカイツリーも実はクリスマスライトアップなのですが よく見えていません。

何事もない 普通の日だったクリスマスイブでした。
小さな子でもいれば また違う過ごし方があったのでしょうが
夫にいわせりゃ 
「キリスト教徒でもあるまいし 関係ない」とのことです。
そういうもんじゃ あるまいしねーー

とまぁ 年末のあわただしさが一層強くなる 今日この頃です。
今年最後の医者かよいも無事終わりました。
体重は1kg減っていました。
たった・・・1kgです。 白米を食べないという努力の割には 少ないなぁ。。。
朝はグラノーラ。
昼と夜はおかずのみ。
おやつは チーズと小魚。
そんな日々です。
昼はたまに クラッカー2枚(味のないもの)追加します。
お腹はすきません。
ご飯の分 おかずをたくさん食べるので あまり体重は減りません。
たぶんエネルギーも十分かと。

そういうと 医者は
「頑張りましたね〜しばらく続けてください」
「年末年始 少しは食べていいですよね〜」
「まぁ 少しはね・・・・食べ過ぎないように」
「・・・」

帰りに 待っている患者のすごさに驚き これは 2時間待ちかな・・と 同情しました。
私は 1時間待ちでした。

今年の医者がよいは終わったし もう少し 片付けをして
あとはのんびりすごします。

最近 区役所前にマスコミが殺到していて 騒がしいです。
某国会議員の事務所があって 家宅捜索だのなんだの 張り番がいたりもしてね。
なんだか 今逮捕へというニュースも入ってきましたので
また 騒がしくなりそうです。

年末の忙しいときに ご苦労さんです。
クリスマスというのに とんだ贈りものでしたね(笑)
タグ:エトセトラ
posted by うめのはな at 07:24| Comment(2) | TrackBack(0) | エトセトラ
この記事へのコメント
>朝はグラノーラ。
 
「グラノーラ」 って 今話題の「コーンフレーク」ではないのですね?
それで1kg減ったわけですよね
白米を食べないという努力(?)の割にはと言いますが
もともとの(分母となる)値がどれほどなのかを公表していない限りは
その“1kg”がどうなのかは、こちらとしては何とも言えません(笑)
 
先週 街の方に出かけました
街はクリスマスでした
こちら田舎の方にはクリスマスは見かけません
まぁ一生懸命本気になって探せば 何となくそれなりのクリスマスは有りますが
例えばコンビニの片隅にとか
 
 ・肘で閉める車のドアクリスマス  (昔作った句)
 
 ・有馬でにんまりカニたらふく年の暮れ (今年も夢になりにけり)
 
 
追:「あれから」
ディープラーニング技術には感動しました
音声に限ってはほぼ完ぺきでした
眼を瞑って聴いていたら 泣けてきました
亡くなった母(二十数年前)が美空ひばりさんの大ファンで
よく美空ひばりさんの東京ドーム公演のビデオを観ながら
涙を流していたことを思い出しました
そんなことを思い出しましたら自分も泣いていました
そのあと涙腺の調整が効かなくなり
涙が止まらなくなり・・・とんでもない番組を見てしまいました。
Posted by さんほ at 2019年12月25日 12:23
さんほ さん

グラノーラはコーンフレークではなくて 大麦や大豆 乾燥フルーツ ナッツ かぼちゃなどの種を混ぜた シリアルです。いろいろな種類があります。
50gほどに 私は豆乳をかけて食べます。
栄養はありますが 糖質はゼロではありません。

体重ですが 今のところ身長に対する 標準体重です。
BMIも22.0と標準。
しかし 身体が動きやすいベスト体重は それよりもう少し減らしたときの体重です。40kg台ですよ。
水太りしたぶん 減らしています。

ついでに 薬のせいで クレアチニンや血糖値も上がり気味なのであがらないように 主食を減らしています。

クリスマスは うちも何もしませんでした。
街はあれこれ イルミネーションできれいでしたよ。

追:あれから
やはり泣けましたよねー
夫など もう ぽろぽろ 鼻水 ぐしゅぐしゅでした。YouTubeで 何度も聴いては 歌詞をメモって 口ずさんでいます。

歌は完璧 美空ひばりさんですね。

ホログラムは 顔の表情筋がもうちょっと・・というところです。しかし 古い映像みると ひばりさんて 口あまり開けずに歌っているので あれもありかなぁ〜と思っています。
よく 研究していますよ。
すごい というしかないです。
ことし 一番の感動でした。
Posted by うめのはな at 2019年12月25日 15:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186956056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック