2018年10月29日

都市緑化植物園

木場公園緑化植物園を覗いてみました。
1024rk (1).jpg
入り口の噴水です。
1024rk (2).jpg
コキアの赤が目立ちます。
でも なんとなくいつもの年より くすんだ赤に見えました。
1024rk (3).jpg
アメジストセージ。
メキシカンセージとも言われるようです。
1024rk (4).jpg
やはり この時期は コギクですかねぇ〜
都市緑化植物園は、都立木場公園の一角にあります。ボランティアの方々によって管理されていて 野草やハーブ、帰化植物の他、和風庭園などがあります。
様々な植物の 見本園みたいになっていて 四季折々の植物が楽しめます。

人が多かったし 虫も多かったので ほんの入り口だけで 帰りました。。。。。
虫 きらい・・・・。
タグ:
【江東区・江戸川区の最新記事】
posted by うめのはな at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 江東区・江戸川区
この記事へのコメント
こんばんわ〜。

コキアの季節ですね〜〜大好きなんです♪
ご近所の空き地に毎年たくさんのコキアが真っ赤に
なるのが楽しみでしたが、去年地主さんが変わり
整地されてしまったので他に見れるところがなくなり寂しいです。
でもこの赤はちょっとエンジ色に近くてくすんでるね〜
今年は大雨の影響もあって桜葉もくすんでましたよ
モミジはどうかなぁ・・・。
虫は嫌い?・・・
私は写真を撮るようになってからバッタやカマキリとかが
可愛いと思うようになりましたよ、コキアはカメムシが大好きなんですよ〜。
小菊は小さなコバエみたいな虫が多いからあまり好きじゃないですけどね。。。
やはり秋晴れの日は植物園は人出が多いですね。
空気が気持ち良かったでしょうね〜(^.^)

Posted by nokko(パセリ) at 2018年10月30日 21:22


>nokko(パセリ)さん
コキアは有名な国営ひたち海浜公園 のも見ごろを過ぎているそうですから もしかしたらそうなのかも・・と思いましたが 塩害もありかなと 思っています。
このあたりの銀杏は 可愛そうなくらい茶色く枯れています。
今年の紅葉はどうなんでしょうねぇ〜

虫は 刺す虫がいやです。
刺されたところがアレルギーで ひどいことになります。
蚊などは 私の天敵です。

コバエも口にはいりそうなので きらいです。
もちろん バッタやクワガタは 親しみがありますよ〜
カメムシは 臭いからいやだなぁ・・・
千葉にいたとき いやというほど 遭遇しています。

休日の天気のいい日は 人が多いですね。
やはり 行楽の秋 なんですね。
Posted by うめのはな at 2018年10月31日 09:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184798281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック