2018年10月17日

はぁ〜〜〜

急に涼しくなったので 冬支度。
布団を入れ替え 衣類を入れ替え。
でも 天気がよくなくて カラリとしなくて お天道様に干して入れ替えというわけにもいかず 悩ましいところです。
浴室乾燥じゃ 布団までは何枚も入れられないし 布団乾燥機も時間がかかりすぎて いまいちで・・・
やはり 晴れの日は貴重だなぁ〜と 思います。

そのうち秋晴れになったら 一気にやろうと思いつつ 朝晩は涼しいのでとりあえず 冬布団にしました。
ついこの間まで 暑い〜〜といっていたのが嘘みたい・・
そのうち あっと言う間に暖房になるかもね。

今の時期 着るものも困ります。
外は上着がいるようでも いったんビルの中に入れば 25~6度で 暑いので汗をかきます。
身体の調節機能もまだ 慣れていないのか どうもよくないです。

風邪や感染症も流行っているようで 医者には患者が多いし
木々も草花もさえないし
夏の暑さと 台風などの後遺症で みなお疲れの様子です。

食欲の秋といえど いまだ食欲はないし
出かけることも気がのらないし
何かを観たいとか 体験したいとかいう気持ちも薄い。
これはもう 人生の楽しみがない状態と同じです。

うつの領域に入ってしまう人も多いかと・・・・
喜怒哀楽が欠けてきたら そうなるかもね。

まだ むかつくーーーとか 言う気持ちがあれば 大丈夫でしょう。
昔のいやな人のこと 思いだしては むかついていれば いいのかもね〜
でも 胃が痛くなりそうです。

逆に のほほんと 過ごしてみてもいいのかも。
のほほんすぎて ぐうたらになって お気楽様になっても困りますが
そういう人生もいいのかもね。

笑う門には福来り。

って言葉もありますから
笑顔ですごすのが一番でしょう。

ちょっと ため息のでる 今日この頃です。
タグ:エトセトラ
posted by うめのはな at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | エトセトラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184700363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック