2018年10月13日

体調不良でした。

10日も書きこめませんでした。
3連休 来客のあとに 体調が悪くなって 火曜日にダウンしました。
家人に 医者に電話をかけてもらいました。
「具合悪くて そちらに行けそうもないのですが どうしたらいいでしょうか?」と。
だって 日頃
「具合が悪くなったらすぐ来てください」と言われていました。
本当に 具合が悪いときは 自力では行けないものなのです。
看護師さんが 根掘り葉掘り 症状を聞いて 医者に伝え 折り返し 電話くれました。
「すぐ来てください。ベッド開けて待っています」
だから〜いけないっちゅうの・・・・
向こうは タクシーでもなんでもいいから 来れるということらしいのですが
自宅前から 医者までは 200mほどしかなくて タクシーなんか逆方向だし 使えません。
しかたなく 家人に付き添ってもらい歩いていきました。
なんとなく 行くことができました。
そして すぐ 中に入って ベッドに寝かされました。
実は連休明けで ものすごく患者さんが待っていました。
心電図とったり 熱を測ったり 検査されたり・・・
頭痛もする 熱もあったしで インフルエンザの検査も念のためしました。
インフルは陰性。
点滴するかもしれないよ〜と言われましたが
血液検査の結果で感染症の数値が低く その必要はなくなりました。

日頃緊急用にバッグに入れていた 薬と医者が用意した薬を飲んで ベッドにそのまま寝ていました。
心電図が おかしかったので 何度か心電図も取り 3時間ほど横になっていました。
汗かいてびっしょりで 気分もよくなりました。
「着替え持ってこなかった?」って
そんなもの想定外です。
タオルで 汗ふいてもらって またよこになっていて
帰宅が許可されたのは 夜8時半。
しかし 医者も遅くまで大変だなぁ〜って思いました。
患者が 多くて時間内に終わらないのです。
薬局は閉まっていて 結局 医者から薬をもらい 翌日 薬局へ行きました。
日頃からかかりつけなので 最後まで見てくれましたが そうじゃなかったら もしかしたら 救急に行かなきゃならなかったかもしれません。
ありがたいことでした。
出された薬のおかげで かなりよくなりました。
今日も 診察に行きましたが心電図もよくなっているそうで
「薬は長いこと使えないから減らしていきます」と言われました。
しかし
今日も混んでいて 大変そうでした。
家人に受付をしておいて もらったのでほとんど待ち時間はなかったですが
いきなり いくと長時間待つことになります。

医者に行くにも 体力が必要なのです・・・・

しばし のんびりとすごします。
タグ:エトセトラ
posted by うめのはな at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | エトセトラ
この記事へのコメント
大変でしたね・・・
疲れから心臓に負担がかかったのでしょうか?
その日に帰れるような状態で良かったですね
病院への距離が近くて良かったのか、遠くだと
タクシーで行けるでしょうが、どっちにしても
救急で運ばれない限り歩かないといけませんよね・・・
ほんと、病気でもある程度は元気でないと困りますねぇ・・・。
気温の変化も大きいし、夏の疲れが出る頃だし
無理せずにしばらくはゆっくりしてね
どうぞお大事にね。
Posted by パセリ at 2018年10月13日 21:54


>パセリさん
ありがとうございます。
医者は 外来診療のみで入院設備はないのですが 検査用のベッドをあけてくれました。夕方までの診療ですが 混んでいて 夜まで患者さんがいて 診療が終わるぎりぎりまでいました。
あんなに遅くまでずれ込むなんて みなさん大変だなぁ〜と知りました。
心臓は 血液検査の結果がよくなかったので 必然だったかもそれません。今は落ち着いていて 薬飲んで 様子見ています。夏の疲れもあるかもね〜
お互い気を付けましょうね。
Posted by うめのはな at 2018年10月14日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184673062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック