2017年08月03日

トイレの話

酔っぱらいが 飛行機の機内で暴れたという映像がニュースで流れていました。
迷惑な話です。
結局 着陸時で被害届が出されず 釈放だったらしいのですが これが 国際便で着陸の遅れや 緊急着陸なんてことになったら 損害賠償はいかほどになるんだろうか・・・と。
お酒もほどほどに。

飛行機はきらいです。
もう二度と 長時間フライトはしません。
トイレがねーーー
いつ何時 シートベルト着用のサインが出て 立てなくなるかもしれないし
そうなると トイレ行きたくても 行けないんだもの。
以前12時間ほどのフライト中 何度か気流の乱れで シートベルトサインが出て立てなくなりました。
それが 長く続いて どうみも我慢できなくなった人が トイレに立ったりしました。
「お客様!!」って 客室乗務員が止めるのですが トイレぎりぎりまで我慢した人は すっとんでいくんです。
その気持ちわかりますよ〜
トイレ我慢しているのにいつ 立てるかわからないまま 座っているって かなりつらいです。
私は 早め早めにトイレすませていましたけど 少しタイミングが狂えば ・・・
そういうの考えると 飛行機はいやです。
「お客様!!立たないでください!」
もわかりますけど 漏らしてしまうのいやですもの、どうしたらいいんでしょうねーー
こうなったら 紙おむつで 飛行機に乗るとか。。。

電車もそうですけどね。
事故などで 止まってしまったら車内に閉じ込められます。
すぐうごくならいいけれど 見込みのないまま何時間って・・・悲惨でしょ。
降りることすらできないし どうしたらいいんでしょ。
電車に乗る前は 必ずトイレを済ませましょう。
だから
密閉空間は嫌いです。
映画館 アリーナ 演舞場みな 幕間のトイレが混むので いやになりました。
どうも そこまでして 何かを観るという エネルギーがなくなってきました。
年だな・・・
タグ:エトセトラ
【エトセトラの最新記事】
posted by うめのはな at 08:46| Comment(0) | エトセトラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。