2017年08月01日

受動喫煙防止法

受動喫煙防止法の国会提出は規制慎重論がある自民党側と一致できなかったため 見送られました。
東京オリパラまでに制定してほしいものです。
なんだろうねーー
先進国じゃないんですかね・・・恥ずかしいです。

 厚生労働省の原案通り、原則屋内全面禁煙の法律を速やかに成立してほしいものです。
まさか 大臣が変わって 方針も変更ってことないでしょうね?

こうなったら 東京都条例で 受動喫煙防止法 決めてほしいです。
かたくなに 喫煙可としている 都議会の自民党メンバーも少なくなったことだし
こんどこそは 屋内喫煙禁止になるものと 期待しています。
罰則つきじゃないとね。

なんせ 都議会は 喫煙天国ですからね。
都議会レストラン。
ここは 誰でも利用できるのですが 喫煙率 多くて 利用をためらいます。

まずは 議員がお手本となって 禁煙してくださいな。
今までとは 違いますよ!

ベランダ喫煙も 禁止にしてほしいなぁ。。。。
タグ:エトセトラ
posted by うめのはな at 18:05| Comment(0) | エトセトラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。