2017年07月22日

医者がよい

この暑い中 通院日で医者に行きました。
徒歩2分。
這うようにして いやいや行くつもりが 日影を歩いてそれほど 暑さは感じませんでした。
あらかじめ午前診察終了時 名前を書いておいたので 待たずに2番目で診察でしたが 診察時間になってきた人はかわいそうなくらい 混んでいて。。。今日中に終わるのだろうか・・・てな感じです。
体調崩している人 多いのかなぁ〜
マスクして 咳している人もいたし こちらは 移らないよう 離れて立っていました。

先日の心エコーの結果を 今頃聞きにいったのですが (のんびりしていますけど 危機感がなかったので通院日まで 待ちました)異常無しでした。
心臓そのものに 異常があるわけではなかったです。
伝導系の異常ですかな。この症状は もう昔からですから 生まれつきかも。
心臓内に 血栓があるわけでもなく 心筋の動きが悪いわけでもなく どうやら心配なさそうでした。

しかし・・・
薬が バカ高いのなんとかならないかしら。
1回 1万円ですよーー
3割負担ですけど 健保 が文句言ってきそうです。
新薬でジェネリックないし 実験中みたいだけど 副作用少ないっていうし もうしばらく我慢して飲んでみよう。
そのうち
「貧乏なんで・・何かほかの安くて いい薬ないでしょうか・・・」って
言ってみよう。。。。。

新薬 新薬と 高いの使えば 日本の医療費が 多くなるわけだ・・・
医者など通わず 健康ですごすことが 一番幸せでしょうね。
タグ:エトセトラ
posted by うめのはな at 16:15| Comment(0) | エトセトラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。