2017年07月14日

匂い

このブログの6月22日に 香害 の記事を書きました。
今日の TVニュースで 、日本消費者連盟は「香害110番」を設置すると言っていました。
私と同様 いやな思いしている人多いのですね〜

「香水や制汗剤、柔軟剤などに含まれる人工の香り。こうした香りが原因で、体調不良を訴える人が少なくない」という内容です。
「近所の人の洗濯物のにおいでベランダに出られない」、「においが原因で電車に乗れない」などの訴えがあるそうです。

電話で相談したからといって 解決できるものではないでしょうが 愚痴を聞いてもらえるだけでも 少し気持ちが楽になるかもしれません。
声が大きくなれば 何か対処方法が 考えられるようになるかもしれません。
匂いセンサー ができて 「つけすぎ!」って でたりしてねーー
ガイガーカウンターのように 数値でお知らせしたり・・・
電車の中の 匂い汚染度が 表示されたりしてね!(笑)

時々 どこからか匂ってきますが ずっとじゃないし 別に洗濯物の匂いは気になりません。
それよりは ベランダは タバコです。

電車は どうしようもないので 自衛でマスクします。

でも 一番いやなのが つけすぎの 香水ではないでしょうか・・・
本人は 気が付かないのです。
だんだん 量が増えてしまうのは 麻薬のようなものなのでしょうね。

ある程度は しかたないでしょうけど・・
香りも 度がすぎれば 悪臭となる。
ですね!
タグ:エトセトラ
【エトセトラの最新記事】
posted by うめのはな at 09:03| Comment(0) | エトセトラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。