2017年07月12日

暑い・・・

昨日も今日も 毎日暑くて・・

昨日は久しぶりにバス1日券(500円)で 出かけたのだけど バスは ガンガン冷房が効いていて 寒いくらいだったのに
バスとバスの乗り継ぎで バスを待つ間が とにかく暑い・・・
バス停には ご丁寧に 雨除けの屋根がついていて それがまた カーポートの屋根のような 透けてみえるプラのようなものなので サンルーム状態で暑いことこのうえない。
しかも 椅子が金属で アチチ・・・
5分ほど待つだけでも 熱中症になりそうでした。

せめて屋根は 影ができるよう 日よけの不透明にしてくだいさな〜〜〜
雨は防げても 日差しは防げないです。

せっかくの一日券で あちこち行って 帰りは あそこで買い物して〜〜
なんて 思っていたのですが
甘かった!!

暑くて 帰りは どこに寄る気も失せて 直行で帰りました。
この時期は
引きこもるのが 一番です。

ということで 
ブログの ネタもなくなったのです。

タグ:エトセトラ
posted by うめのはな at 09:41| Comment(2) | エトセトラ
この記事へのコメント
バス停で待つのはほんとに暑いですよね〜
夏場に出かけると屋内と屋外の気温の差があり過ぎるのがキツイですよね〜
それが体力を消耗するような気がしますが
どこにも出かけないわけには行かないけど
出来るだけ外出を控えたほうがいいかなぁと思いますよ
昔とは夏そのものが違いますからね。
バス一日券なんていうのがあっていいですね〜
こちらもあるのかなぁ・・・
電車はあるみたいなんですけどね、なかなか行く機会がないなぁ・・・。
明日はもっと気温が上がるんだって!
毎年この夏は越せるかなぁ・・・なんて思ってしまいますね。
Posted by nokko(パセリ) at 2017年07月12日 22:04
バス一日券は 都バスならどこでも何度でも乗り降り自由です。私は あちこち巡るときは これを使っていました。最高で 10回は乗り降りしたかなぁ〜遠くまで行けますよ。
バスはどこまで乗っても 1回210円ですが かなりお得です。
都営交通(地下鉄や都電 バス)全部使えるのは 700円です。こちらも よく使います。
車に乗る習慣ないので バスは重宝しています。数分おきに わりと正確に来ますよ。
昼でも 座るところないくらい混みます。

毎日 暑くていやですねーー
年々 体にこたえてくるので 出不精になります。
頑張ろう!
Posted by うめのはな at 2017年07月13日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。