2017年07月10日

住みたいところのランキング

住みたい街のランキングが 変わってきたそうです。
今まで人気だった 吉祥寺や 恵比寿などがダウンしてきたとか・・
そりゃぁそうでしょうね。
だって 吉祥寺や恵比寿は遊びに行ったり おしゃれなもの買ったりするには よくても 住むとなったら 駅から遠くかバス便になってしまうのですから 生活には不向きでしょ。
駅近くは やたら 高家賃で 普通のひとは住めないのですから・・・
新宿や渋谷 だって 駅前に生活に便利なスーパーがあるわけでもないし 住むとなったら 家賃 住宅の値段 そしてやはり生活の便を考えなきゃ・・

というわけで 最近人気なのが 北千住や赤羽なんですって!
そうそう 北千住は買い物便利。
それに意外と交通の便がいい。
商店街があって 飲食店も多いし 庶民的だし・・・
借りて住むにはいいかも・・です。

買って住むには 東京のすぐとなり 船橋などが人気だそうです。
千葉県になると 土地の値も 少し下がるし でも 通勤には便利だし・・
(超混む殺人的電車に乗る覚悟さえあれば・・・ですけど。)

以前は 東京の不動産が高くて 通勤2時間なんて 場所しか買えなかったサラリーマンも 今は 職住接近が人気で 会社から20km 30分 くらいというのが人気だそうです。

ブランド志向から 生活に便利な街へと 意識が変化しているらしいです。
そこで 生活するには ブランドより 大切なのは生活の便ですものね〜
毎日 おしゃれなレストランで食事して 高級品買って・・なんて庶民にはできっこないもの。

なんといっても 交通の便がいい。
買い物便利。公共施設が近い。病院が選べる。そしてものが安くて 生活費が抑えられる・・・って ことでしょう。
西高東低と言われる 東京も 変化していきそうです。

赤坂 青山 六本木・・・行くだけで疲れる。
渋谷 新宿・・行くたびに 駅で迷子になりそう。
山の上 坂の上 の高級住宅地 ・・無理。

私は こんな感じです。
タグ:エトセトラ
【エトセトラの最新記事】
posted by うめのはな at 09:31| Comment(0) | エトセトラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。