2017年07月05日

報告

昨日は バスも待たずにすぐ来て(もっとも5分間隔で来るのですが・・)
メトロに乗りましたが しばし 階段の上り下りをしていなかったので 
改札まで行くのに 下るだけなのに 足がガタガタ・・・
平面で生活していると よくないなぁ〜
エレベーターやエスカレーターばかり選んで 階段を使うことがなかったです。
着いた駅でも 送迎バスにすぐのれて とても順調でした。
はじめての病院でしたが きれいで 親切で トイレも一つずつ 車いす対応のトイレで なかなか感じよかったです。

30分ほどはやく ついたけど 待たずにすぐ検査してくれたおかげで 帰りもスムーズ。
昼前には戻ることができ 雨にもあわずよかったです。

心エコーは 検査着に着替え よこになるだけでした。
心臓だけを 超音波でぐりぐりと見て それを CDに焼いて かかりつけ医に渡してくれるそうな・・・
そのうち 結果を聞きに行きます。

前にもやったことあるのですが
検査の日って とっても調子がいいんですよね〜
24時間心電図計をつけたときも すごく調子よくて 異常無しって出ましたけど
具合悪いときに検査したら また違う見方もできようというものの・・・

今回もそう。
何事もなく検査受けました。

今日は 台風一過なのか 意外と天気がいいです。
また
暑くなりそうです。
タグ:エトセトラ
【エトセトラの最新記事】
posted by うめのはな at 08:58| Comment(2) | エトセトラ
この記事へのコメント
うめのはなさん、検査お疲れさまでした〜。

検査の日とか診察の日は私も調子いいんですよねぇ〜
きっと精神的なものでしょうね、待合室でも安心感と言うか
ここで倒れても大丈夫だという考えが頭のどこかにあるんです、、、。

階段を使う事は外へ出ると少ないですね
私は家で2階がリビングなので一日に何回も足が痛いのに
上り下りしてますが、それも運動には良いかもと思うことにしています。

昨日は台風の影響で雨風が強くて、気温はそう高くないのに
湿度がすごいから気分が悪くなりました
クーラーつけるとすぐ寒くなるし中途半端です。
Posted by nokko(パセリ) at 2017年07月05日 21:03
医者に行こうと思っていると 調子よくなって つい行きそびれてしまったりで 病気 見逃すってことありますよね〜でも 考えてみると 動けないほど具合悪いときって 救急車以外 なかなか医者に行けないものです。少しよくなってから 行くってこともあるしねーー
医者の待合室は 元気なお年寄りばかりって こともありますよ〜
元気でいなきゃ 医者には行けないんです(笑)

足の使わない筋肉ってすぐ衰えるんですよね。
ふくらはぎが 痛い・・・・・
こんどから1階分は 上り下りしようと思います。

台風が去って 蒸し暑くて ずっと28度で エアコンかけてます。
Posted by うめのはな at 2017年07月06日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。