2017年07月02日

広告

TVですけど 基本的にあまり見ません。
災害時や大きなニュース 話題があったときは 情報番組はみますが それもネットのほうが 情報がはやいので  ネットがメインです。
新聞も 購読しなくなって 長いですが 何も不自由は感じません。
月4000円が節約できて ゴミも増えなくて いい具合です。
そもそも ニュースは ネットの新聞で見ますし それもあちこちの 新聞が見れるから 紙の新聞は必要ないです。
チラシが ありがたかった時代もありましたが そのチラシもネットでみれるし そもそも チラシで買いに行くことも少なくなりました。

TVですが 続けてみているドラマがいくつかありまして それも CSIとかそういう外国もので 録画してみています。
コマーシャルがかったるいので 録画だと飛ばしながら見れるのがいいです。
TVといっても バラエティはみません。

どうにも 笑えないし・・・ばかばかしいとしか思えないものばかりで 見ません。
作り笑いじゃなくて 心から笑えるものなら 大歓迎ですが
どうも そうじゃないし〜

コマーシャルみてても (基本ほとんど見ないのですが)
たまに いいものがあって 見とれてしまったりしますが
ほとんどがセンスのないものばかりで つまらない。
まぁ
あれだけ 多くのCMつくるのだから 苦労しているのだろうけど・・・
人をひきつけるのは
突拍子もないものではなく 何がいいたいのかわからないのではなく
間歇明瞭 おっ!と
思うものなのです。

わからないかなぁ〜〜〜〜わからないだろうなぁ・・・・
とりとめのない 独り言でした。
タグ:エトセトラ
【エトセトラの最新記事】
posted by うめのはな at 08:21| Comment(2) | エトセトラ
この記事へのコメント
こんばんわ〜。

私は新聞はゆっくりと見るのが楽しみなんです
ニュースじゃなくて日々色んな特集があり一つの事に
ついて深く知る事が出来るし、特に時々発達障害の
違った症例なんかも載っているし投稿欄や読者相談とかは
興味深いです。
やはり活字でないとピンとこないのは歳だからかなぁ(;^_^A
でも、うめのはなさんのようにたくさん本は読めないですけどね・・。
大阪はバラエティー番組が多いのかな・・・
関西の方々のトークは面白いんですよねぇ〜・・。
私も気に入った番組は録画しますよ、CM飛ばせるしね。
CMも昔のように印象に残るものがないですね〜
早口だし場面展開も早くて音楽もうるさいだけにしか思えませんね・・。

今日は朝から暑くなりましたよ、そろそろ夏本番かな、嫌やなぁ(-_-;)
Posted by nokko(パセリ) at 2017年07月02日 19:45
新聞は 連載小説とかコラムとか楽しみにしている人いますね〜
でも そういうのも 当日ではないですが 読めますし あまり不自由はしません。発言小町なんかもネットでいろいろな意見相談事 みれます。
でも 紙は紙のよさもあって 慣れですかねー
私も さいしょはいつもあるべき新聞がなくて 落ち着かず 寂しかったですが 今はないのがあたりまえです。どうしてもすぐ 読みたい記事は 図書館でコピーしたりもします。これは 週刊誌も同じです。ちなみに 本は借りるだけで 買いません。
新刊予約で いつも新しいもの読んでます。
まぁ〜都内の利点は 新刊を買ってもらえる そういうことなのかもね。

お笑いは 関西発でしょ。
東京の笑いは 落語なのかも。
掛け合いと そうじゃないのと の違いもあるでしょうね。
同じ笑いといっても 裸芸や 大勢が大騒ぎしているだけのバラエティが きらいなんです。
いい漫才は やはり 安心して聴いていられるし 面白いですよ!
芸人は芸で勝負。 そうでなきゃね!
Posted by うめのはな at 2017年07月03日 09:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。