2017年07月01日

ペット

子供の頃 犬が飼いたくて 何度親にお願いしてもダメでした。
客商売をやっているから・・というのが 理由でした。
家の中で 飼うぶんには かまわないのですが
犬の毛がつく・・という 理由で飼ってもらえませんんでした。
そのかわり 近所の犬や 野良犬をかわいがっていました。
いろいろありまして 結局 犬は飼えませんでした。

今は 飲食店でも美容院でも いろいろなお店でペットみかけます。
あれは いいのでしょうかねぇ〜

ペットカフェなら そういう事業形態で許可とっているのだろうけど・・・
どうもよくわかりません。
ペットがいる開業医もありましたし〜
一体 どうなっているのやら 不可解です。

美容室でも ペットがいるところあるし
これは 本当はダメみたいですけど・・・
保健所にみつからなきゃ OK ってことなんですかね〜

まぁ
法律というのは ザルみたいなもので 抜け穴がたくさんありそうです。
時代はかわるのに法令だけが 何十年もそのままって こともありますし
何がいいのか悪いのか わからない時代になりました。

でも
食べもの扱う店での ペットは いやです!
タグ:エトセトラ
posted by うめのはな at 08:48| Comment(2) | エトセトラ
この記事へのコメント
今はペットブームなのであまり問題にはならないのかな。
やはり飲食店で動物がウロウロするのは気分は良くありませんよね。
客商売はやはりもう少し気を付けないといけないと思いますよ
犬や猫アレルギーの人も結構多いですからね。
次男のオフィスには社長の犬が2匹歩き回っていて社員がみんな可愛がってるそうです
会社にペット連れてくるのOKという所もあるようですね。
周りが許せばそれでいいのかなぁ。。。
看板犬や看板猫は可愛いけどね(*'▽')
Posted by nokko(パセリ) at 2017年07月01日 23:50
家庭で飼うのはOKでも お店に入れるのはダメらしいですよ。保健所の規則は厳しいのです。
看板犬や看板猫も 外ならOKでも 作業する場所に入れるのは違反らしいです。
みなが ペット好きでもないだろうしね〜
個人のオフィスは 社長に従うしかないんじゃないでしょうか。アレルギーの人は 採用しない!とか・・
動物がいると 和らぐし癒しになることもありますからね。
病院犬というセラピー犬も増えているそうです。

でも 食べもの扱う場所は いやですね〜
前に 髪の毛触った手で 寿司にぎってるって のがありましたが そういうのもいやです。
会計でお金触った手で 調理ってのも 不潔!
いろいろ気になります・・・
Posted by うめのはな at 2017年07月02日 08:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。