2017年06月30日

選挙

日曜日は 暑くなりそうで 期日前投票に行ってきました。
最近は 期日前投票が気軽にできるようになったので たいてい そうしています。
空いているし〜
都議選。
今回はとっても大事な選挙になりそうです。

実はこの熾烈な選挙戦ですが 私のところは 選挙カーがほとんど来ないのです。
たまに 街宣車の声が聞こえても 走りながら流しているだけで 誰が 何言っているのかは聞き取れません。
マンションだし 防音サッシだから 窓開けないと聞こえません。
防災アナウンスは さっと窓開けて聞きますが 選挙カーじゃねぇ〜

とにかく いつも 誰も来ない場所なのです。
人口密集地じゃないので 票にはならず 人のいるほうへと向かうからなのでしょう。
勇気ある人が ここに来たら 顔と名前覚えてあげてもいいよ〜〜〜って思いますが 来ない・・・・

いつも ぎりぎり 前日くらいに 知人から お願いの電話があるのですが
「はい わかりました」と答えます。
でも
もう すませちゃっているんですけどー
そこは 嘘も方便です!
タグ:エトセトラ
posted by うめのはな at 08:28| Comment(0) | エトセトラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。