2017年05月29日

セキュリティソフト

アンチウィルスソフトの3年の期限が切れたので 新しいのを買いました。
そのまま 更新だとクレジット払いになるし しかも市販のほうが安いです。
ところが 今は シリアルナンバーだけの 販売なんですね〜
箱の中に 紙が1枚入っているだけ。
あとは オンラインでダウンロードです。
3年 複数台OKなので 1台ずつ アンインストールとインストールを繰り返したのですが 時間がかかって もういやになりました。
おまけに 古いXPには 対応していなくて インストールできず 結局今のところは2台だけ。
でも スマホやタブレットにもインストールできるので これから徐々に・・です。
設定も ちょっと ややこしくて 年取って 自分でできなくなったら どうしよう・・・って感じです。
うるさいくらいに 何かを感知しているらしいので やはりインストールしていると 安心なのですが。。。

皆さんは ソフト 使っているのでしょうか。
 Windows Defenderだけで 対応しているのでしょうかね〜
それでもいいような気はしますが  最低限のセキュリティ対策で ないよりはまし という感じらしいので 私はいつも市販のを購入しています。

しかし CDでインストールは ひとむかし前のことになってしまったのですね〜
PCそのものに ドライブがない時代ですものね。。。。
タグ:エトセトラ
posted by うめのはな at 07:23| Comment(2) | エトセトラ
この記事へのコメント
こんばんわ。

息子が全部やってくれるんだけどウィルスバスターズクラウドですよ。
セキュリティは”中”に設定してるけどそれでも強力過ぎるくらいかなぁ・・・
次々色んなのを感知しれくれてる事を思ったらウィルスって
すごい数なんやねぇ〜。

うめのはなさんは何台もPCがあるの?
ご家族の分もされるのかな・・。
Posted by nokko(パセリ) at 2017年05月29日 20:10
そうですよね〜みなさん セキュリティソフトは何か入れていますよね〜怖いものね。
毎日すごい数の アタックやスパイウエアなどを 感知していますね。見るたび 怖いくらいです。何も対策しないなんて ちょっと考えられないです。

PCは 家族全員が1台使っているので 複数台ありますよ。だから 3年 家庭内のPCは OKというソフトにしています。だんだん 面倒になってきました。
息子さんが やってくれて いいですね!
Posted by うめのはな at 2017年05月30日 08:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。