2017年03月31日

白もくれん

江東区内を東西に流れる汐浜運河沿いの「潮風の散歩道」(東陽1-1地先〜新砂1-3地先)は 白モクレンの並木道が きれいなのですが どうやら今年も終わりです。
sokzmokrn.JPG
これは ずっと前に写したものです。
見ごろのころは こんな風に咲いています。
hkmokurn (1).jpg
これは 別の場所の 白もくれんですが 黄色くなってやはり終わりかけです。
hkmokurn (2).jpg
殺風景な歩道に1本だけ植えられていますから とても目立っていました。
無電柱化された 道路で すっきりした 歩道にこれから また街路樹が復活しそうで 第一弾として今 花の咲く 白モクレンを選んだのかもしれません。
だとすると ・・・粋だなぁ〜と。
タグ:
posted by うめのはな at 16:14| Comment(0) | 江東区・江戸川区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。