2017年03月08日

MOTサテライト

東京都現代美術館が休館中で MOTサテライト 2017春 往来往来【東京都現代美術館】という催しが街中で行われています。
motb (2).jpg
MOTサテライト 2017春 往来往来
2017年2月11日(土・祝)〜3月20日(月・祝)

開催日:木・金・土・日曜、祝日
開催時間:11:00〜18:00
入場料:無料


「MOTサテライト」とは、休館中の美術館が外に出て、アーティストたちや近隣拠点、住民とともに、場所や人、記憶や歴史と関わりながら、まちの魅力を掘り起こしていく試みです。
motb (1).jpg
MOTスペース1〜7(メイン会場)
1.【旧駄菓子屋】
2.【グランチェスター・ハウス】
3.【深川資料館通り商店街協同組合事務所】
4.【赤い庇の旧印刷所】
5.【F邸】
6.【平野の旧印刷所】
7.【リトルトーキョー】

主な展示は、工場跡地や地域拠点を活用した7か所の「MOTスペース」です。
商店街などに点在するカフェなどでも「MOTスポット」の小さな展示があります。

この清澄白河地区はブルーボトルコーヒーがオープンすたことで  コーヒーの街として知られるようになりました。コーヒーショップが数多くあります。

清澄白河は、江戸時代からの深川の歴史や史跡 古き良き時代の下町の雰囲気を残す町です。
歴史とかかわりながら 新しいアートの街としての魅力を掘り起こす 試みだそうです。
motb (3).JPG
現代美術館は 木場公園内にあります。
ここ・・・よく行くのですが アニメイベントでしか 混雑しているのを見たことないし すごく立派で 広いスペースがたくさんあるので 個人的には アニメ専門の美術館になったらいいなぁ〜と思っています。
少なくとも 赤字にはならないかも・・・・。
タグ:イベント
posted by うめのはな at 08:59| Comment(0) | 江東区・江戸川区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。