2020年03月25日

日々雑感

毎日 単調な日々で一体今日が 何日なのかも忘れそうです。
TVやネットは 毎日コロナ オリンピックと変わり映えのしないニュースです。
コロナの最中大きな自然災害がないのは 幸いなことです。

朝起きると 昨日は何人だったかなぁ・・の感染者数を確認。
そして 朝食を食べ ちらちらニュースを見て またいつもとかわらぬ時間をすごしています。
とにかく 必要最低限しか外には出ません。

よって 何も変化はなく 書くこともないです。
ただ 本を読むくらいですね〜

図書館の利用も 自動貸し出し 返却 予約サービスだけですが 開館しているだけありがたいです。
それも 東京都に合わせて 4月12日まで延長されました。

大学なども 連休明けとか4月3週目の開始が多くなっています。
地方から若者がたくさん上京していますから 注意しなければいけません。

桜が咲いても花見に行く気にもなりません。
ネモフィラが2週間ほどはやく 見ごろだそうです。
あれは きれいで好きです。

とにかく 電車には乗らない バスに乗らないのですから
どこで何があろうとも 出かけることはないです。

そんな日々 パソコンも朝晩ちょっと確認するくらいで見なくなりました。
タブレットで ツィッターをよく見ています。
ツィッターの情報はありがたいです。
リアルタイムなのがいいですね。

隠されている 感染者の情報も より詳しく知ることができます。
より詳しくどこそこで感染者が出たとわかれば
その近くに行くときは 注意しなきゃと思うので 情報というのは大切だとおもいますが
なぜか 発表は 簡素にしかしてくれません。
せめて 場所くらいは公にすべきだと思います。


トイレットペーパーは 買えるようになっていますが
マスクはダメみたいですね。
生協でも とうとう見かけなくなりました。
政府の管理下に入ったのかも。

庶民にまわってくるのはいつのことやらね〜

ブログもいいけれど 長い文読むのも 気力がなくなってくるので
ツィッター程度がいいかも。
私もブログに書くこともないしね〜
あまり書かないと
「コロナか?」と 疑われそうで ちょっとくだらないこと書きつらねて見ました。

今のところ 元気です。
面白いことも いやなこともないし 困ったことと言えば 退屈。
個人的には 今はなんとか平穏。

世界中が危機的状況です。
はやく 感染が落ち着くことが一番 平穏です。
タグ:エトセトラ
posted by うめのはな at 09:12| Comment(4) | TrackBack(0) | エトセトラ