2018年10月03日

子供

聞いた話しに寄れば 時代は変わり 小さな子を連れて公園デビューをさせようと思っても そこには人がいない・・とか。
要するに みな働いているので 専業主婦などいなくて 遊び相手も 話し相手もいなかったということです。
母親は仕事 子供は保育園。
それじゃ〜公園にいったって 誰もいないわけです。
ママ友もいなくて 誰とも話ができない。
家は核家族で 旦那は仕事で遅くて 一日誰ともはなさなかったという話も聞きます。
児童センターに行っても 平日は誰もいない。
たまにいても 祖母だったりとか、で 話し相手がいないらしいです。

子供もそうですね〜
幼稚園に行くまで お友達がいないということもあります。

昔は 働いているお母さんのほうが少なく 子供は公園デビューでいろいろ 友達顔見知りができたけれど 保育園の子は 地域の公園に遊びにっても 顔見知りがいなかった・・そんなことが 多かったです。

今じゃ 反対なんですね。
セレブな地域は別なのかもしれません。

そういうところは お受験などもあって それはそれで また 巷で遊ぶとうことも少ないかもしれません。

知り合いの息子さんが 青山でセレブ対象の シッター業をはじめて 大盛況だとか・・
シッターといっても 普通に子供を見守るだけではなく
スポーツを教えたり 語学 音楽 などを専門の人が教えるという お仕事。
セレブはやはり お金をかけるところが違います。
あれよあれよと 忙しくなり 会社組織になり 社長さんになっています。
目のつけどころが 違うんでしょう。アメリカ帰りですし セレブ御用達という 料金もまた よかったのでしょうね。
なるほどねぇ〜

公園のお砂場で みんなでわいわい。
ママ友 おしゃべりの 時代は終わったのでしょうか・・・
続きを読む
タグ:エトセトラ
posted by うめのはな at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | エトセトラ