2017年08月11日

レストラン

以前は レストランを予約して 家族で出かけていたのですが 東京に来てからはそういうこともほとんどなくなりました。
予約までしていかなくても そこいらじゅうにそこそこのレストランはあるしね。

デイナーならともかく ランチなら 少し並べばそこそこのもの食べることができるお店が あちらこちらにあるので 誰かと待ち合わせをしても 今日は「ここ!」って 目星をつけて早めに 行くくらいで目的のもの食べることができます。
東京丸の内界隈なんて もうよりどりみどり。
ランチでも 1万円するような 御店もあれば 980円ですむようなお店もあります。
さすがホテルのレストランは 予約がいりますがね〜
それも 外資系のホテルの中には おそれおおくて 庶民は入れません。

以前 ランチで 有名な和食のお店で食べたら 8000円でした。
私が 支払ったわけでもなく ありがたくいただきましたが 自腹なら絶対に食べないし そう感激するような料理でもなかったです。35階の眺望代+有名店のブランド料 込みだったかも。

というわけでもないのですが 最近レストランに行っていないことに気が付きました。
近隣にも ホテルはあるし 有名レストランはありますが 予約してまで行きたくなくなった というのが本音です。

予約なしだと ランチでも 断られること多いです。
お金あるわよ!って わけには いかない。
一見客を嫌う傾向にあるんですねーーー
誰かの紹介とか そういう客 優先です。

まぁ 身なり見て 断わることも多いです。
継続してきてくれそうな客かどうかは 即座にわかるらしいですよ。
私たち 庶民は せいぜい ファミレスよりすこしましって レストランが適切なんでしょうね。

夏が終わったら 美味しいもの食べに 出かけよう〜〜っと。

タグ:グルメ
posted by うめのはな at 15:26| Comment(0) | グルメ