2017年08月10日

帰省ラッシュ

明日は山の日だとかで 3連休になっている。
お盆休みと合わせて また帰省ラッシュ 渋滞なんだろうなぁ〜
どこにも出かけないので ああーー大変だ〜と TVを見てつぶやくくらいかな。

実は 私は帰省ラッシュや 渋滞とは無縁の人生をすごしてきました。
東京に出てきた後も お正月 お盆休みの込みあう時期には帰省したことはないです。
車があったので あちこちよく出かけましたが いつも 混み合う時期を避けて 旅行していました。
というのも 家族が
普通の会社とは違い 長い休みがとれる お仕事だったからです。

だから 皆が出かける間は じっとしていて時期をずらして出かけることができました。
長い休みで  田舎で何週間もすごしたりできたわけです。

みな一斉のやすみじゃなくて ずらせてとれれば 大混雑なんてことも少なくなるのにね・・・
子供の学校との兼ね合いではしかたないのかな。
外国みたいに 長期間の休みってのも 日本の会社は ないしね〜

田舎に帰るために お父さん 頑張っています!
これが 日本の風物詩かもね。
などと 思ってしまいました。

こちらは 明日から江戸の 祭りだ。。。。
タグ:エトセトラ
posted by うめのはな at 17:00| Comment(0) | エトセトラ