2017年08月02日

地震

夜中の2時2分に地震があったのですが さすがその時間は よく眠っていました。
ベッドが グラッと動いたのも なんか腰のあたりだけな感じで 夢みているのか 実際なのかわからない・・
そのうち ゆらゆらと気持ち悪く揺れたので ああ〜地震なんだ・・って 思いました。
それでも 眠くて 夢ごこち。
しかたなく TV つけたら 画面に緊急地震速報の枠が出てて 東京ではありませんから え?どこ?って画面をみたら 茨城。
ああ〜そうなんだ〜って 見ていると 震度4.
東京は 2〜3でした。
ま・・大丈夫でしょ。と またすぐ 眠りにつきました。
でも たしかに 夜中の地震はいやですねーーーー

で・・・今朝 朝食時も揺れまして また震度4.
東京は震度2.
一瞬 ぐらっときて少々気分の悪い揺れがありました。
なんか 
大雨に 台風に 地震と。。。
いやな感じ。

昨日の雨は 神奈川や千葉県は大変だったみたいですが TVで見て驚きました。
都心のほうは そんなに雨も降らず 花火大火もちゃんと行われました。
江東花火大会でしたが
近くなので 音がすごくて。。。
でも 屋上にいかないと 見えないんです。
ビルが邪魔してねーーー
「うるさいなーー」で 時をすごしただけでした。
見えたら また
感じ方も違うでしょうが・・・そこは 仕方ないです。

これ以上 災害が起きませんように。。。。。。
タグ:エトセトラ
posted by うめのはな at 08:38| Comment(0) | エトセトラ