2017年07月03日

エアコン

今日は 風もほとんどなく むっとした暑さ。
予報では 35度 とか・・・
ベランダで洗濯物 干しただけで くらくらしました。
部屋のエアコンなきゃ 熱中症で倒れそうです。
気を付けないとね。

むかしはエアコンなんて 贅沢品。
居間に あるだけで 各部屋になんてなかった・・・
そうそう 昔 あまりの暑さに 家族全員で 居間に布団ひいて寝たこと 思い出しました。
どこの家も そんな感じでした。

現在は 各自の部屋にエアコン。
子供部屋にも 寝室にも 居間にも・・・って。
うちも 4台置いてます。

学校も 私の頃は暑くて 暑くて・・・
エアコンなんて 夢のまた 夢だったのです。

都内はほぼ100% 学校の教室にエアコン 設置されています。
涼しくていいよねぇ〜
子供たちも いい環境になったものです。
できれば 夏休みも 教室にいたい・・って 子もいるのではないかと。。。。

今日は暑い。
適度に エアコンかけてすごさないと・・・
熱中症に ご用心!
タグ:エトセトラ
posted by うめのはな at 10:01| Comment(0) | エトセトラ