2017年07月01日

ペット

子供の頃 犬が飼いたくて 何度親にお願いしてもダメでした。
客商売をやっているから・・というのが 理由でした。
家の中で 飼うぶんには かまわないのですが
犬の毛がつく・・という 理由で飼ってもらえませんんでした。
そのかわり 近所の犬や 野良犬をかわいがっていました。
いろいろありまして 結局 犬は飼えませんでした。

今は 飲食店でも美容院でも いろいろなお店でペットみかけます。
あれは いいのでしょうかねぇ〜

ペットカフェなら そういう事業形態で許可とっているのだろうけど・・・
どうもよくわかりません。
ペットがいる開業医もありましたし〜
一体 どうなっているのやら 不可解です。

美容室でも ペットがいるところあるし
これは 本当はダメみたいですけど・・・
保健所にみつからなきゃ OK ってことなんですかね〜

まぁ
法律というのは ザルみたいなもので 抜け穴がたくさんありそうです。
時代はかわるのに法令だけが 何十年もそのままって こともありますし
何がいいのか悪いのか わからない時代になりました。

でも
食べもの扱う店での ペットは いやです!
タグ:エトセトラ
posted by うめのはな at 08:48| Comment(2) | エトセトラ